1月 29 2020

名刺の用紙にはどんな種類がある?

Published by at 12:00 AM under ビジネス

名刺の用紙にはどのような種類があると思いますか?

一般的な白い名刺用紙や色付きの名刺をはじめ、写真付きの名刺を作るならフォト印画紙かフォト光沢紙、和の雰囲気が出る名刺を作るなら、和紙風の名刺用紙がオススメです。

名刺の用紙には紙の厚さや材質などさまざまな種類があります。

自分で名刺を作りたいと思っている方は、どの用紙を選べばいいのかわからないと思います。

そこで、紙質や厚さから見て名刺作成にオススメの用紙の種類を解説します。

①厚さで選ぶ場合

薄い名刺用紙を作りたい場合は、厚めの用紙を選ぶことをオススメします。

目安としては、郵便はがき(0.21㎜)よりも厚いものを選んでください。

②紙質で選ぶ場合

一般的な白い名刺用紙のほかにも、色付きの名刺などさまざまな種類があります。

個性的な名刺を作りたいときには、紙質を変えてみましょう。

写真付きの名刺を作る場合は、フォト印画紙かフォト光沢紙を選びましょう。

フォト光沢紙はコストを重視している方に、仕上がりにこだわって高級感を出したい方にはフォト印画紙がオススメです。

さらに、和の雰囲気がある名刺を作りたいときには、和紙風の名刺用紙がオススメです。

紙に雲のような凹凸が付くので、インパクトを残せます。

名刺作成なら【名刺21】

No responses yet

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply